たのしむ

29日昼下がりの平穏な渋谷に、続々と警察車両が集結してきました。

img_8598

そう、週末のハロウィーンの警備のためです。

 

 

夜はしっかりDJポリスも登場。

img_8641

ここ最近は毎年、年末のアメ横のような混雑ぶりで、テレビなどで否定的な報道もありますが、参加している若者たちは、意外に、お行儀がいいように思います。

今年は外国勢の進出も目立ちました。

 

 

ハロウィーンって、羽子板市のように、その年の流行や世相が反映されていて、「へぇー、今年はこうなんだぁ。」と、お勉強になります😅

定番キャラのゾンビ系、ポケモン系、マリオ、映画キャラに混じり、旬のピコ太郎、りゅうちぇるが新鮮でした。

 

でも、今年一番センター街で目立っていたのは、手作り感満載のキリンです。

img_8633

 

 

それにしても、恐るべしハロウィーン、年々、盛んになっていて、子供たちのご近所巡りも、すごいことになってます。

お子さんはもちろん、親にとってもいい思い出になること間違いなしです!

準備やら付き添いやら、ちょっと大変でしょうけどね😅

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。