Photogenicとは

今までに何度か、プロのカメラマンに撮影していただく機会がありました。

ブログの新装開店に伴い、久しぶりに見直してみると、やっぱり違う!かなり違う!!

同じ被写体(ノンエアです)がこうも別物になってしまうのはどうしてなんでしょうか?

 

 

以前、AL協会主催、フォトグラファーRoco先生の「スマホでチャレンジ!」というイベントに参加しました。

しかし、現着時、エアルがゲージ内でリバース、全身ドロドロの恐ろしい状態で、タオルで拭くとかそういうレベルではなかったため、セルフシャンプーに直行。

講演は悲しいことに全く聞けなかったんですよね😭

とても楽しみにしていたので本当に残念でした。

イベント終了後、Roco先生のALちゃんと「ちょっと似てますね!」といいながら記念撮影したものが、上の写真です。

 

 

また、先生の講演は聞けませんでしたが、頂いた資料を見ながら一生懸命撮影した宿題写真が、下の写真です。

img_6566

 

 

今更ですが、頂いた資料と、過去のプロ撮影写真を引っ張り出して、構図とか明るさとか、真似できそうなヒントを探してみようかと。

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。