かいーのとよわいの

我が家の姉妹、共に肉球が弱点です。

 

ノンノはアレルギーのせいで、しょっちゅうカイカイになります。

肉球と肉球の間と肉球の側面が痒いらしく、舐め舐めして、悪化😵

そうなってしまうと、面倒ですがこまめに洗って清潔にするのが一番効果的な気がします。

img_8650

 

幸い、ノンノは足洗浄にはとても協力的だし、舐め舐めもイケナイ事だと理解しているので、模範的な患者です。

img_8652

 

 

 

エアルは、後ろ足の肉球の黒い部分が体の割に小さいような?

img_8662

 

すぐに肉球の脇の皮が剥けてしまうんです。

普通の散歩はぎりぎりセーフなのですが、ランや、旅行などで負担をかけてしまうと、傷ついて膿んでしまいます😭

今度、靴を試してみようかな。

 

img_8660

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。