おさめる

実はノンノ、トイレの失敗があります。(ノンノ、バラしてごめんなさい)

トイレの隅が好きらしく、少しはみ出すとか、だいぶはみ出すとか、完全に外すとか、失敗しない日がないくらいの頻度😭

枠内に収めるのが大変な模様です😅

トイレを二つ繋げ、横長にしたり、縦長にしたり、四隅に置いたり、真ん中にしたりと、まあ、色々やってみたんです。

無駄でした。

 

 

何か良い手はないか、色々、本当に色々検討して、駄目元でこのトイレにしてから2ヶ月、失敗したのはなんと2回のみ!

img_8378

毎日清掃から月一清掃に成ったんです👏

ポイントは、トイレの枠を認識させる!

トイレの枠が高めで、さらに高い柵をつけることができるものを探し出しました。

アクリル製より軽いし、決しておしゃれな外観ではないですが、使いやすさと清潔感重視です。

うん、大満足ですよ😊

 

 

 

ただ、ノンノにはvery goodでも、エアルにとっては、手前のアルミ柵が怖いらしく、このトイレの使用は無くなりました😲

img_8337

 

 

 

4件のコメント

  1. えー!実はルアナもノンノちゃんと全く同じなんですよ!!
    ほんと隅が好きで後ろ足はかろうじて入ってるけど、ちっちははみ出してしまい、
    枠内にしてくれる方が稀。
    こちらのトイレはどこのものですか?試してみようかな?

    1. えっ?ルアナちゃんも隅っこ好きなんですね!
      このトイレは、ペピイのアルミパネルトレーです。
      大きさは、ワンサイズで、スーパーワイドしかありませんが、枠がしっかりしてるおかげで、隅っこに行こうとしても枠から足を出す行為が激減しました。うちではさらにアルミの柵をつけていて、失敗しやすい方向を完全ガードしてます。

  2. 二人いるとトイレも一人に合わせて設置したら、一人はお気に召さずとかで
    難しいですよね。
    ペピイのトイレ、参考にさせていただきます♪

    1. そうなんですよねー。恥ずかしながら我が家では、全ての部屋にトイレを置いています。ノンノはペピィのトイレだけ、あとはエアルが使っているます。ノンノは回数が少ない分、一度の量が多い(だから余計失敗してほしくないんです)、エアルは膀胱が小さいのか、ちょくちょくいくんです。トイレ問題って、結構根深いです

ルアナママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。