『花』という名前

ノンノもエアルも、実は、誕生時、おかあさん犬のご家族がつけてくれた名前です。

 

 

ノンノ、アイヌ語で『花』です。

img_5690

 

 

 

そして、ノンノの名前には素敵な秘密があったんです。

7人兄弟姉妹の頭文字をつなげると、『ひ、め、は、る、の、さ、と』!!

故郷のひめはるの里になるんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-4-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

ノンノは、兄弟姉妹の中で、一番小さく産まれましたが、一番元気だったそうです。

 

 

以上は、お母さん犬『ウィル』ちゃんのご家族からの情報です。

お会いしたことはないのですが、あるブログ上のコメント欄で、ご家族の方と繋がることが出来、教えていただきました。

 

 

こんな風に、いろいろな人が繋がることができる、そんなサイト作りがお母さんの目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 今日の思いがけない出会いに感謝です!
    間違いなく兄弟ですねと確信できたのは『ひ、め、は、る、の、さ、と』!でしたね
    きっと一度お会いしたことあったんですが 似てるな〜とは思っても一見してあのサイズの違いが「もしかして?」なんて発想にもならなかったんでしょうか。。。。今となってはナゾですが よく見ればとっても似てるフタリです♡

    ブログも追って楽しませてもらいました
    ノンノがお姉ちゃんになってからの時間だけでしたが すこし いやかなりノンちゃんとエアちゃんを知れた気がします

    ウチは元気あふれるワンパク兄弟ですが どうぞ宜しくお願いします

    1. 血の繋がりって、すごいなあと本当にびっくりしました!
      ノンノに似ているドゥードルちゃんに初めてお会いできて感謝感激でした。
      不思議ちゃんノンノですが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。