くりかえす

今日は珍しく朝から雨です。

なんだかどんより、薄暗い家の中で、気分も上がりません。

ノンエアも、起きるべきか寝るべきか迷っているようです。

 

 

 

 

遠い昔、空梅雨で取水制限がありました。

子供だったお母さんは何の不便も感じませんでしたが、それはきっとババが一生懸命工夫してくれたからなんだろうな。

 

「東京の水がめに雨、降ってくれてないと困るなあ。」

そんなジジとババの会話を覚えています。

 

 

 

 

最近、お父さんとお母さんも毎日のように、「水がめ、だいじょうぶかね?」と。

歴史は繰り返す。

ババが守ってくれたように、今度はお母さんがかわいい子達を守らなきゃね✌

のびーーっと☺️

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。