三文の得する

我が家の女子は早寝早起き!!

夜は8時過ぎると、「ねえ、まだ寝ない?」と始まり、9時過ぎると、寝室とリビングを行ったり来たり、お母さんにプレッシャーをかけてきます。

「しょうがないなあ」と寝室にお母さんが到着した途端、毎夜、ボールレトリーブ大会のスタートです😱

延々1時間以上、お母さんがボールを投げて、ノンエア二人で取り合うを繰り返します。

夜は大体、酔っ払いのお母さんには苦行の時間となっています😭

 

 

img_8721

 

朝は、5時からもぞもぞ始まり、お母さんは寝たふりで応戦。

でも、大抵、お父さんの朝方のトイレのせいで、目論見は木っ端微塵となり、そこから夜間に続く第2部レトーリーブ大会が開催されます。

エアルは外では全くボールレトーリーブなど興味がないのですが、何故か、夜間と早朝の寝室レトリーブ大会は、ばっちこい!の体制で参戦しています。

 

これって、本当に子育てと一緒だなあと、実は微笑ましく思っています。

子育てでも痛感しましたが、子供以上に犬は成長が早いのですから、一緒に遊べる時期はさらに貴重な時間です。

楽しんでくれるなら、精一杯、一緒に楽しもうと思ってはいますが、、、、いい加減、しつこ過ぎやしませんか😅

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。